今日は水ナスがあったので生で頂いてみました
さすが水ナスというだけあって食べるとジュワっと水分が出てきますねー

これが濃い目につけたごまダレの味とマッチしてとても美味しかったですねー
皮も薄いので軽く噛み切れて食べやすかったです
IMssG_20190830_084243 (1)




 
一応インスタもやってます
Instagram
 
【材料】2人分
・水ナス 150グラム


【調味料】
・練りごま 大さじ1
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/2
・酢 小さじ1



【作り方】
1.水ナス(150グラム)はヘタわ取って切り目を入れて手で裂きます
IMssG_20190830_084243 (2)



2.一口大になるように裂きます
IMssG_20190830_084243 (3)



3.ボールに
 練りごま(大さじ1)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/2)
 酢(小さじ1)
 を合わせておきます
IMssG_20190830_084243 (4)



4.さらに水ナスを加えてしっかりと混ぜます
IMssG_20190830_084243 (5)



5.器に盛ったら出来上がり
IMssG_20190830_084243 (6)



火を使わないので簡単ですねー
水ナスは手で裂くと表面積が広がって味が馴染みやすくなりますね

また包丁で切るより食べやすい気がします
やや酸味の効いた味が非常に相性がいい一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ