今日はタマネギとホールトマトを使った豪快な一品ですね
タマネギはゴロゴロのままホールトマトに沈めてトースターで焼きます

かなりじっくり焼くのでタマネギの甘さが出てとても美味しかったですね
お肉も入っているのでコクも十分でした
IMddG_20190825_204123 (1)



Instagram
 
【材料】2人分
・豚肉切り落とし 50グラム
・ニンニク 1片
・ホールトマト 2/3缶
・タマネギ 150グラム



【調味料】
・塩 小さじ1/3
・乾燥オレガノ 適量



【作り方】
1.耐熱皿の下に
 豚肉切り落とし(50グラム)
 スライスしたニンニク(1片)を敷き詰めます
IMddG_20190825_204123 (2)



2.トースターで5分ほど焼きます
IMddG_20190825_204123 (3)



3.上から
 ホールトマト(2/3缶)
 塩(小さじ1/3
 乾燥オレガノ(適量)
 を入れます
IMddG_20190825_204123 (4)



4.さらに縦半分か1/4に切ったタマネギ(150グラム)を入れます
IMddG_20190825_204123 (5)



5.トースターで30分ほど焼いたら出来上がり
IMddG_20190825_204123 (7)




トースター大活躍ですねー(笑
豚肉からしっかりと脂が出るので、それ以外には油は使わずに済みましたね

割としっかりと塩をしているので味も決まっていて
とても食べやすかったですね
ホールトマトの強めの塩分としっかりと甘いタマネギが絶妙でした


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ