今日は久しぶりにゴボウを使った一品ですね
しっかりと焼いてからカレー粉とマヨネーズで和えてみました♪
カリカリとしたいい食感とマヨネーズのコクが相性がよく
とても美味しく頂けましたねー♪
IMddG_20190822_193413 (1)




Instagram
 
【材料】2人分
・ゴボウ 100グラム


【調味料】
・サラダ油 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・カレー粉 小さじ1/2



【作り方】
1.ゴボウ(100グラム)は皮を削いで斜め5ミリ幅に切ります
IMddG_20190822_193413 (2)



2.フライパンにサラダ油(小さじ1)を入れてゴボウを焼きます
IMddG_20190822_193413 (3)



3.全体に焦げ目がつくようにしっかりと焼きます
IMddG_20190822_193413 (4)



4.ボールに焼いたゴボウ
 マヨネーズ(大さじ2)
 カレー粉(小さじ1/2)
 を入れます
IMddG_20190822_193413 (5)



5.しっかりと混ぜたら器に盛って出来上がり

IMddG_20190822_193413 (6)



ゴボウは軽く焦げ目がつくぐらいまで焼くといい感じの香ばしさが出て美味しくなりますね
カレーマヨはもはや言うまでもなく美味しいです(笑
ゴボウのしっかりとした香りとカレーの香りがどちらも強烈ですが
それがまたいい感じにマッチしてとても美味しく頂けました

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ