今日はキュウリを使ったピリっと大人な一品ですね
からしと塩でシンプルな味付けにしてみました
辛すぎず程よい感じで食べやすかったですね

意外にも娘も食べられるぐらいの辛さだったのか
バクバク食べててビックリしました(笑
IMddG_20190822_214103 (1)




 
一応インスタもやってます
Instagram
 

【材料】2人分
・キュウリ 100グラム


【調味料】
・練りからし 小さじ1/2
・塩 2つまみ
・砂糖 小さじ1/4
・コショウ 適量



【作り方】
1.ボールに
 
乱切りにしたキュウリ(100グラム)
 練りからし(小さじ1/2)
 塩(2つまみ)
 砂糖(小さじ1/4)
 を入れます
IMddG_20190822_214103 (2)



2.全体が馴染むようにしっかりと混ぜます
IMddG_20190822_214103 (3)



3.器に盛ってコショウ(適量)をかけたら出来上がり
IMddG_20190822_214103 (4)



混ぜるだけなのですごい簡単でしたねー♪
練りからしは結構いろんな味がするので、これだけでもかなりいい味になってくれますね
キュウリからの水分が出るので辛すぎずいい具合になってくれました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ