今日は夏のお野菜であるズッキーニとミニトマトを使った簡単な一品ですねー
切って豆板醤と混ぜるだけです(笑

豆板醤は結構入れるのでかなり辛く仕上がりますねー
この暑い季節ですが、あえてもっと汗を流してみました
IMG_20190816_081052



Instagram

 
【材料】2人分
・ズッキーニ 200グラム
・ミニトマト 100グラム



【調味料】
・豆板醤 小さじ1/2
・ごま油 大さじ1
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/3


【作り方】
1.ズッキーニ(200グラム)は半月切り
 ミニトマト(100グラム)は横半分に切っておきます
IMddG_20190816_081052 (2)



2.ボールに
 ズッキーニ
 ミニトマト
 豆板醤(小さじ1/2)
 ごま油(大さじ1)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/3)
 を入れて混ぜます
IMddG_20190816_081052 (3)



3.しっかりと混ざったら器に盛って出来上がり
IMddG_20190816_081052 (4)



ズッキーニは生で食べると瑞々しいのがいいですねー
表面はかなり辛いですが、その瑞々しさで辛さが緩和されて
また次々と食べられちゃいます
辛い物が好きな人には間違いないお酒のアテになりますねー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ