今日は鰆を使ったさっぱりとした一品ですね
揚げ焼きにしていますがミョウガの効いたソースをかけることで
いい感じにあっさりと頂けます

鰆は淡白な味ですがミョウガのような食材とも相性がいいですね
なんとも夏らしい一品となりました
IMddG_20190717_175229 (1)




Instagram
 
【材料】1人分
・鰆切り身 100グラム
・ミョウガ 1個
・青ネギ 10グラム



【調味料】
・片栗粉 適量
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/2
・酢 小さじ1



【作り方】
1.ボールに
 みじん切りにしたミョウガ(1個)
 小口切りにした青ネギ(10グラム)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/2)
 酢(小さじ1)
 を混ぜてソースとしておきます
IMddG_20190717_175229 (2)



2.鰆切り身(100グラム)を2センチ幅に切って片栗粉(適量)をまぶしておきます
IMddG_20190717_175229 (3)



3.フライパンにサラダ油を入れて鰆を焼きます
IMddG_20190717_175229 (4)



4.全体がカリっとなるように焼きます
IMddG_20190717_175229 (5)



5.焼けたらお皿に盛ってソースをかけて出来上がり
IMddG_20190717_175229 (6)



割と簡単でしたねー
鰆は多めの油でしっかりと焼くと表面がカリっとなって
これがまた美味しいですねー

酸味のあるソースと非常に相性がいいです
意外と簡単に出来るのでちょっとした一品にもよさそうですね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ