今日はお鍋を使ったピラフですね
トマトとチーズを一緒に炊き込むことでしっかりとした味に仕上がります

チーズが全体に絡まってとてもコクがあって美味しかったですね
トマトからは水分がよく出るので水は少な目にすることでちょうどいい感じになりましたねーIMssG_20190706_063945 (1)

 

Instagram

【材料】2人分
・米 2合
・タマネギ 100グラム
・トマト 200グラム
・ピザ用チーズ 50グラム
・パセリ 適量



【調味料】
・塩 小さじ1/2
・水 250ml
・乾燥オレガノ 小さじ1/4



【作り方】
1.タマネギ(100グラム)は1センチ角
 トマト(200グラム)は皮を湯剥きして3センチ角に切っておきます
IMssG_20190706_063945 (2)



2.鍋に
 洗った米(2合)
 タマネギ
 トマト
 塩(小さじ1/2)
 水(250ml)
 乾燥オレガノ(小さじ1/4)
 を入れます 
IMssG_20190706_063945 (3)



3.さらに上にピザ用チーズ(50グラム)をのせて蓋をして弱火にかけます
IMssG_20190706_063945 (4)



4.弱火のまま30分ほど炊きます
IMssG_20190706_063945 (5)



5.しっかりと全体を混ぜます
IMssG_20190706_063945 (6)



6.混ざったら蓋をして10分ほど蒸らします
IMssG_20190706_063945 (7)



7.お皿に盛ってパセリ(適量)を散らせば出来上がり
IMssG_20190706_063945 (8)




トマトは一緒に炊き込んだときに柔らかくなるので
混ぜると崩れて全体によく絡みますねー

あっさりしていそうな見た目に反してチーズが結構入っているので
かなりのねっとり感がありましたね
塩分も程よい感じでとても美味しく頂けました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ