今日は玉子を使った炒め物です
トマトと玉子を炒めるのは中華料理でよくありますが
今回はさらにほうれん草を追加してみました

玉子のまろやかさがぜんたいに広がってとても食べやすく
美味しく頂けましたよー
IMssG_20190629_202256 (1)



Instagram
 
【材料】2人分
・玉子 2個
・トマト 100グラム
・ほうれん草 150グラム
・ニンニク 1片



【調味料】
・ごま油 大さじ2
・塩 2つまみ



【作り方】
1.玉子(2個)はしっかりと溶いて
 トマト(100グラム)はヘタを取って縦に6等分
 ほうれん草(150グラム)は4センチ幅
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
IMssG_20190629_202256 (2)



2.フライパンにごま油(大さじ2)を入れて熱したら玉子を加えて混ぜます
IMssG_20190629_202256 (3)



3.玉子が7割ほど固まったら取り出しておきます
IMssG_20190629_202256 (4)



4.残ったフライパンにニンニクを入れます
IMssG_20190629_202256 (5)



5.香りが立ってきたらほうれん草を加えます
IMssG_20190629_202256 (6)



6.ほうれん草がしんなりしたら玉子、トマト、塩(2つまみ)を加えます
IMssG_20190629_202256 (7)



7.全体が混ざったら器に盛って出来上がり
IMssG_20190629_202256 (8)




味付けは簡単なものですがニンニクの香りとトマトの味がしっかりとあるので
物足りないということは無かったですね

玉子も最初に炒めているのでフワっとした食感でした
このおかげで全体によく絡んでしっかりと調和していましたね



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ