今日は久しぶりに鶏皮を買ったのでサクサクに焼いてから
甘辛いタレで和えてみました
じっくりと脂を抜くことで、ちょっとやそっとじゃ
食感が変わらないですねー
タレに絡めてから時間が経ってもずーっとサクサクしており
素晴らしく美味しかったですねー
IMddG_20190609_164649 (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・鶏皮 250グラム
・刻みネギ 適量



【調味料】
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1



【作り方】
1.フライパンに鶏皮(250グラム)を重ならないように並べます
IMddG_20190609_164649 (2)



2.蓋をして弱めの中火でひっくり返しながら焼きます
IMddG_20190609_164649 (3)



3.脂を出し切って泡がほぼ出なくなるまで焼きます
IMddG_20190609_164649 (4)



4.取り出しておきます
 ※残った油はチー油という調味料になるのでビンに入れて保存しておくといいです
IMddG_20190609_164649 (5)



5.フライパンに醤油(小さじ1)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)を入れて煮詰めます
IMddG_20190609_164649 (6)



6.鶏皮を入れてざっと全体に絡めます
IMddG_20190609_164649 (7)



7.お皿に盛って刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
IMddG_20190609_164649 (8)




鶏皮が250グラムって結構な量がありそうですが脂を出し切ると
意外と量も無いので簡単に食べられましたねー
出てきた脂は保存しておくと炒め物や炒飯に使えますね
コクが出て美味しくなりますよー
サクサクの鶏皮か娘もえらく気に入ったようで喜んで食べてくれました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ