今日はワイフのご要望でブルーベリーのジャムお肉のソース
してほしいということで焼いた豚肉と合わせてみました
甘酸っぱいソースと塩気を強くした豚肉の相性が抜群でしたね

最初は甘くて噛みしめるとどんどん塩分が感じられて
味がどんどん変化していくのが楽しいですね
IxxMG_20190608_203417 (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・豚バラ肉焼き肉用 150グラム
・ミニトマト 5個



【調味料】
豚肉の下味
・塩 2つまみ

ソース
・ブルーベリージャム 大さじ2
・レモン汁 小さじ1

ミニトマトの味付け
・塩 少々
・オリーブオイル 適量



【作り方】
1.ソースとしてブルーベリージャム(大さじ2)、レモン汁(小さじ1)を混ぜておきます
IxxMG_20190608_203417 (2)



2.豚バラ肉焼き肉用(150グラム)には塩(2つまみ)をしておきます
IxxMG_20190608_203417 (3)



3.フライパンで豚肉を焼きます
IxxMG_20190608_203417 (4)



4.表面に軽く焦げ目がつくまで焼きます
IxxMG_20190608_203417 (5)



5.お皿に半分に切ったミニトマト(5個)をのせて上から
 塩(少々)
 オリーブオイル(適量)
 をかけておきます
IxxMG_20190608_203417 (6)



6.横に焼いた豚肉をのせてソースをかけたら出来上がり
IxxMG_20190608_203417 (8)



さすがブルーベリーは強烈な色のソースになりますねー
ミニトマトを一緒に添えるとまた違った酸味が入るので
飽きずに美味しく頂けましたね

ブルーベリージャムでも酸味がしっかりしている場合は
レモン汁は無くてもいいかもしれませんね
パンに挟んで食べてもまみしたが、これも絶品でした


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ