今日は久しぶりに煮込み料理を作ってみました
鶏もも肉とトマトをじっくりと煮ます
ニンニクをしっかり入れて食欲をそそる味わいにしてみましたよー

やや塩分を強めにすることでしっかりとした味になって
ご飯との相性もよくとても美味しく頂けました
IssMG_20190608_075353 (1)



Instagram

 
【材料】2人分

・鶏もも肉 300グラム
・タマネギ 150グラム
・ニンニク 5片
・ホールトマト 1缶(400グラム)
・パセリ 適量



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/3
・乾燥オレガノ 適量



【作り方】
1.鶏もも肉(300グラム)は大き目のぶつ切り
 タマネギ(150グラム)はくし形
 ニンニク(5片は皮を剥いて潰しておきます
IssMG_20190608_075353 (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を敷いて
 鶏もも肉は皮を下にして、タマネギ、ニンニクと並べて焼きます
IssMG_20190608_075353 (3)



3.全体にしっかりとと焦げ目がつくように焼きます
IssMG_20190608_075353 (4)



4.焼けたら
 ホールトマト 1缶(400グラム)
 塩(小さじ1/3)
 乾燥オレガノ(適量)
 を加えて蓋をして煮ます
IssMG_20190608_075353 (5)



5.約20分ほど煮ます
IssMG_20190608_075353 (6)



6.器に盛ってパセリを散らせば出来上がり
IssMG_20190608_075353 (7)



しっかりと煮詰めることでトマトの味が凝縮されてコクが出ましたねー
塩分も強めですが甘さもしっかりとあるのでとてもいいバランスでした

ニンニクもしっかりと感じられるのでいいアクセントになりますね
パスタと合わせても絶品になりそうな一品でした


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ