この週末は神戸まつりの期間でして、中でも昨日は最も盛大に行われる日でした
天気にも恵まれてとっても楽しい一日になりましたねー
会場はかなり広いのですが、まずは家から最も近い東遊園地
いろんな場所からの観光PRのブースが多かったですね

これは確か北九州だったかな?(^^;
そこでもらってお面に娘も大喜び

途中歩いているとパンダさんがいたので一緒に写真を撮ってもらい

さらに進むと「おっサン商店街」に到着です
ここはいろんな出店が出ていて、ここで食事をとる人が多いですねー
ちなみにこの名前、おっさんだらけという意味では無いんですねー(^^;
この部分は神戸のローカルテレビ局で「サンテレビ」という局が主催しています
そこのキャラクターが「おっサン」ということでこんな名前になってるんですねー

娘にお昼ごはんでもということで「ケンミン」の焼きビーフンを購入です
暑い中、一生懸命作っておられますね

こんな感じで300円でしたー
さすが間違いない美味しさでしたねー

あとはこの鶏のコンフィのお店でも購入です
ここは毎年出店されているんですが、人気すぎて行列がいつもえげつないのでスルーしてました
今回はまだ早い時間だからかあまり並ばずいけました

1本500円というお値打ち価格
お肉は柔らかくてジューシーな上にハムのような味わいで絶品でした

娘もえらい気に入ったみたいでバクバク食べてましたね

また別の場所に行くとジャズのコンサート会場があって大賑わいでした
神戸の人ってジャズ好きですねー

そして神戸まつりと言えばパレードです
三宮のメイン通りであるフラワーロードを祭りの日だけ歩行者天国にして
一日パレードが練り歩きます
日本赤十字ではこんなインパクトのあるバルーンが

よさこい的なダンスの人たちがいたり

娘も楽しんで見てくれてました
自分より大きな子供が一所懸命、演技しているのが楽しかったのかなーと思います

そして神戸まつりのもう一つの目玉がサンバですね
さすがサンバとなると男性の目つきが変わりますね(笑

他にもいろんな会社がブースを出しているのですが
私の好きな霧島酒造も来ておりまして、お酒を売ってくれていました

毎年一杯100円なんですが、今年はお客様が値段を決めてください
とのことで募金箱がおいてありました
まぁ例年通り100円入れましたね(笑

こんな感じでいい気分になってきたのでボチボチ帰ってるところで
娘の幼稚園のお友達を発見
サンバのパレードに参加していたようです
ちょっと遊んでバイバイしました

という感じで一日満喫してきました
神戸まつりは町全体がお祭りムード一色になるので楽しいですねー
天気にも恵まれてとっても楽しい一日になりましたねー
会場はかなり広いのですが、まずは家から最も近い東遊園地
いろんな場所からの観光PRのブースが多かったですね

これは確か北九州だったかな?(^^;
そこでもらってお面に娘も大喜び

途中歩いているとパンダさんがいたので一緒に写真を撮ってもらい

さらに進むと「おっサン商店街」に到着です
ここはいろんな出店が出ていて、ここで食事をとる人が多いですねー
ちなみにこの名前、おっさんだらけという意味では無いんですねー(^^;
この部分は神戸のローカルテレビ局で「サンテレビ」という局が主催しています
そこのキャラクターが「おっサン」ということでこんな名前になってるんですねー

娘にお昼ごはんでもということで「ケンミン」の焼きビーフンを購入です
暑い中、一生懸命作っておられますね

こんな感じで300円でしたー
さすが間違いない美味しさでしたねー

あとはこの鶏のコンフィのお店でも購入です
ここは毎年出店されているんですが、人気すぎて行列がいつもえげつないのでスルーしてました
今回はまだ早い時間だからかあまり並ばずいけました

1本500円というお値打ち価格
お肉は柔らかくてジューシーな上にハムのような味わいで絶品でした

娘もえらい気に入ったみたいでバクバク食べてましたね

また別の場所に行くとジャズのコンサート会場があって大賑わいでした
神戸の人ってジャズ好きですねー

そして神戸まつりと言えばパレードです
三宮のメイン通りであるフラワーロードを祭りの日だけ歩行者天国にして
一日パレードが練り歩きます
日本赤十字ではこんなインパクトのあるバルーンが

よさこい的なダンスの人たちがいたり

娘も楽しんで見てくれてました
自分より大きな子供が一所懸命、演技しているのが楽しかったのかなーと思います

そして神戸まつりのもう一つの目玉がサンバですね
さすがサンバとなると男性の目つきが変わりますね(笑

他にもいろんな会社がブースを出しているのですが
私の好きな霧島酒造も来ておりまして、お酒を売ってくれていました

毎年一杯100円なんですが、今年はお客様が値段を決めてください
とのことで募金箱がおいてありました
まぁ例年通り100円入れましたね(笑

こんな感じでいい気分になってきたのでボチボチ帰ってるところで
娘の幼稚園のお友達を発見
サンバのパレードに参加していたようです
ちょっと遊んでバイバイしました

という感じで一日満喫してきました
神戸まつりは町全体がお祭りムード一色になるので楽しいですねー
コメント