今日は以前によくSNSで見かけた一品ですねー
輪切りにしたタマネギに豚バラ肉のスライスを巻いて焼く
というなかなか手間のかかる料理です

ドーナツのような見た目ということで某ドーナツ店の
代表的な商品の名前をもじって という所ですね(笑
お味は言わずもがな間違いない味で美味しかったですねー
IssMG_20190518_182528 (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・タマネギ 大体100グラム
・豚バラ肉スライス 150グラム
・ピーマン 50グラム
・白ごま 適量



【調味料】
・塩 1つまみ
・小麦粉 適量
・醤油 小さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1



【作り方】
1.タマネギ(大体100グラム)は横に切って輪っかをになるように取り出しておきます
IssMG_20190518_182528 (2)



2.玉ねぎに豚バラ肉スライス(150グラム)を巻いていきます
IssMG_20190518_182528 (3)



3.豚バラ肉がちょうど無くなるぐらいのタマネギを選んで全部巻けたら
 
表面に塩(1つまみ)、小麦粉(適量)をしておきます
IMG_20190518_171548



4.フライパンで焼きます
IssMG_20190518_182528 (6)



5.全体に火が通るように蓋をして焼きます
IssMG_20190518_182528 (7)



6.ある程度火が通ったら脂を拭き取って
 種を取って縦半分に切ったピーマン(50グラム)を入れます
IssMG_20190518_182528 (8)



7.ピーマンに軽く火が通ったら
 醤油(小さじ2)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 を加えます
IssMG_20190518_182528 (9)



8.水分が飛んで全体に絡んだらお皿に盛って出来上がり

IssMG_20190518_182528 (10)



豚肉は玉ねぎに巻いているので普通に焼くだけだとなかなか火が通りにくいですねー
なので蓋をして焼くといい感じでしたね

豚肉の脂と蒸し焼き状態になったタマネギの甘さがマッチして
とても美味しく頂けました
見た目も面白いのが嬉しいですねー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ