今日は以前に買ってハマった豆もやしをもう一度ですね
前は茹でて和えるさっぱりな感じだったので今回は炒めてみました
しかも豆板醤を結構しっかりと入れてかなり辛めですね

これがまた野菜だけとは思えないほどコクがあって美味しかったですねー
汗をかきかき 健康的に頂きました

IssMG_20190512_214156 (1)



 
一応インスタもやってます
Instagram

 
【材料】2人分
・豆もやし 200グラム
・ピーマン 50グラム
・ニンニク 1片



【調味料】
・ごま油 大さじ2
・豆板醤 小さじ1
・味噌 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1



【作り方】
1.豆もやし(200グラム)は根っこを取って洗い
 ピーマン(50グラム)は細切り
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
IssMG_20190512_214156 (2)



2.豆板醤(小さじ1)
 味噌(小さじ1)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 を混ぜて合わせ調味料を作っておきます
IMG_20190512_212834



3.フライパンにごま油(大さじ2)を入れてニンニクを炒めます
IssMG_20190512_214156 (3)



4.香りが立ってきたら豆もやし、ピーマンを入れて炒めます
IssMG_20190512_214156 (4)



5.全体が軽くしんなりしたら合わせ調味料を加えます
IssMG_20190512_214156 (5)



6.全体にしっかりと絡んだらお皿に盛って出来上がり
IssMG_20190512_214156 (6)



水気が出る前にさっと炒めるので火加減はずっと強火でしたねー
このおかげであっという間に出来ました

やっぱりもやしも豆の食材なので味噌と相性がいいですねー
以前と似たような味付けになってしまいましたがとても美味しく頂けました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ