今日はスナップえんどうを潤沢に使った一品ですね
スナップえんどうのみをショウガと醤油で炒めるシンプルなものですね

茹でずにいきなり炒めるのでシャキっとした食感が残って
とても美味しく頂けました
IMddG_20190502_162521 (1)


 
【材料】2人分
・スナップえんどう 100グラム
・ショウガ 10グラム


【調味料】

・ごま油 大さじ1
・醤油 小さじ1



【作り方】
1.スナップえんどう(100グラム)は筋を取り、ショウガ(10グラム)は千切りにしておきます
IMddG_20190502_162521 (2)



2.フライパンにごま油(大さじ1)とショウガを炒めます
IMddG_20190502_162521 (3)



3.香りが立ってきたらスナップえんどうを入れて焼きます
IMddG_20190502_162521 (4)



4.スナップえんどうの表面に焦げ目がついたら醤油(小さじ1)を加えます
IMddG_20190502_162521 (5)



5.全体を絡めたらお皿に盛って出来上がり

IMddG_20190502_162521 (6)



かなり簡単に出来ましたねー
炒めるだけなのでとっても簡単です

物足りないような味付けに思えますがショウガがかなりいい感じで
しっかりとした味わいになってくれましたね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ