今日はジャガイモを使った一品ですね
揚げてからニンニクと和えるお酒と相性抜群に味付けですね
牛乳を加えることでまろやかさが出てとても美味しかったですね
揚げているのでコクがしっかりあってとても食べやすかったです
IMssG_20190427_092235 (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・ジャガイモ 300グラム
・ニンニク 1片
・パセリ 少々



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ
・牛乳 大さじ1



【作り方】
1.ジャガイモ(300グラム)は皮付きのまま一口大に切って揚げます
IMssG_20190427_092235 (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてスライスしたニンニク(1片)を炒めます
IMssG_20190427_092235 (3)



3.火が通ったジャガイモ、塩(2つまみ)を加えます
IMssG_20190427_092235 (4)



4.ざっと和えたら牛乳(大さじ1)を加えます
IMssG_20190427_092235 (5)



5.全体に水分が無くなって絡むまで炒めます
IMssG_20190427_092235 (6)



6.お皿に盛ってパセリ(少々)を散らせば出来上がり

IMssG_20190427_092235 (7)




牛乳を入れてもジャガイモのデンプンでとろみがつくので
全体にしっかりと絡んでくれますねー
ニンニクの香りとまろやかさがあって美味しくいただけました

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ