今日は以前から作りたかった車麩を使った唐揚ですね
我が家には常に車麩がいっぱいあるので煮物以外にも
いろいろと使ってみたいなーということで思いついてみました

見た目は完全に肉系の唐揚げなんですが食べるとフワっとしており
不思議な味わいですねー
おかきのひねり揚げにちょっと似ててとても美味しかったですよー
IssMG_20190427_183717 (1)


Instagram

 
【材料】2人分
・車麩 50グラム


【調味料】
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・片栗粉 適量



【作り方】
1.車麩(50グラム)は水で戻してから水を絞り4等分に切ります
IssMG_20190427_183717 (2)



2.ボールに醤油(小さじ1)、酒(大さじ1)を入れて車麩と絡めます
IssMG_20190427_183717 (3)



3.全体に味が馴染んだら片栗粉(適量)をまぶします
IssMG_20190427_183717 (4)



4.油を180度に熱して揚げます
IssMG_20190427_183717 (5)



5.カリっとなったら取り出します
IssMG_20190427_183717 (6)



6.お皿に盛って出来上がり
IssMG_20190427_183717 (7)




車麩はそのままでも食べられるので揚げる時も気が楽ですね
表面がカリっとなればそれでオッケーなので
ワイフに車麩と言わずにそのまま食べて頂くと「脂身かな?」と思ったみたいです

確かに車麩が脂を吸ったのとフワフワの食感で脂身っぽいですね
肉の代わりになれることが実証されました(笑
娘も大喜びだったのでまた作ってあげたいと思います


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ