えらいタイトルですが・・・
インスタグラムでのフォローさせて頂いて方が、最近よくネギ坊主を使っておられて
そもそも食べられることに衝撃を受けました
というのを考えたまま普段の買い物をしていると売ってたんですねー

一袋80円で!
というわけで買って使ってみたのでご紹介です
IMssG_20190427_201929 (1)




Instagram

【材料】2人分
・ネギ坊主 50グラム


【調味料】
・ごま油 小さじ2
・塩 小さじ1/5



【作り方】
1.ボールに
 ネギ坊主 50グラム
 ごま油 小さじ2
 塩 小さじ1/5
 を入れてしっかりと和えます

IMssG_20190427_201929 (2)



2.フライパンを熱してからネギ坊主を焼きます
IMssG_20190427_201929 (3)



3.全体に焦げ目がつくように焼きます
IMssG_20190427_201929 (4)



4.お皿に盛って出来上がり

IMssG_20190427_201929 (5)




せっかくなのでネギ坊主の味をしっかりと感じられそうな上に
もし苦手でもゴマ油で緩和されて美味しく頂けそうと
というせこい発想で考えてみました(笑
実際食べてまると甘さが際立ちますねー
さすがネギ
そしてほろ苦さがあってこれがまた美味しかったですね
たぶん山菜と同じように天ぷらにするとさらに絶品であろうと予想されます!


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram