今日は焼きそばですがナポリタン風の味付けにしてみました
味付けはケチャップをメインに具材もナポリタンそのものですね

焼きそば用の麺ですがまったく違和感無く頂けましたね
しつかりとした味わいでとても美味しかったです
IddMG_20190423_093117 (1)



Instagram

 
【材料】1人分
・ハム 40グラム
・ピーマン 40グラム
・タマネギ 50グラム
・中華麺 150グラム



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・ケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 小さじ1



【作り方】
1.ハム(40グラム)は1センチ幅
 ピーマン(40グラム)は細切り
 タマネギ(50グラム)はスライスしておます
IddMG_20190423_093117 (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてハム、タマネギを炒めます



3.しんなりしたらケチャップ(大さじ2)、ウスターソース(小さじ1)を加えます
IddMG_20190423_093117 (4)



4.全体に馴染んだらピーマンピーマンを加えます
IddMG_20190423_093117 (5)



5.ざっと混ぜたら中華麺(150グラム)を加えます
IddMG_20190423_093117 (6)



6.しっからと絡めます
IddMG_20190423_093117 (7)



7.お皿に盛って出来上がり
IddMG_20190423_093117 (8)


ピーマンは最初に入れると色が悪くなってしまうので最後のほうに加えました
ケチャップも炒めることで水分が飛んで味が濃厚になりましたね

ウスターソースが入っているのでナポリタンではありますが
ほんのりとソースの香りがしてしっかりと焼きそばでした

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ