久しぶりに私事ですが・・

昨日、娘が幼稚園に入園しました
なので昨日は入園式だったわけですねー


制服に着替えて、いいお天気の中のんびり歩いていきます
IMG_20190406_121737


せっかくなので幼稚園の門の前で一枚撮って頂きました
娘もノリノリで写ってくれて安心です
IMG_20190406_125505


行くやいなや敷地内のすべり台でおおはしゃぎです
やはり子供にはたまらんのでしょうねー
IMG_20190406_131824


そして入園式ですね
お父さんは後ろのほうに座ることになってるのであんまり娘の様子は見えませんでした(^^;
割とお利口ちゃんにしてたみたいです
IMG_20190406_140052



終わると自分のクラスに行って親に向けての説明がありました
まぁここでも落ち着きは無いですが泣いたりもせずにいい感じにしてくれました
IMG_20190406_151254


という感じで無事に入園式は終了です
だいぶ暖かくなったので桜の名所である生田川をちょっと見て帰りました
さすがに娘はもう眠たそうでしたけどね(^^;
IMG_20190406_161656



入園式は親が一緒なので割と大丈夫でしたが、月曜日からが本番なんですよねー
一人になったら超泣くんだろうなーと思うと今から心が痛いです(TT)
いずれは慣れて幼稚園が楽しくなるとは思うんですが
この慣れるまでがどれぐらいかかるのか・・・

気をもんでも仕方ないですが、これから無理せず楽しく過ごしてもらいたいものです(^^)