今日は小ぶりの芽キャベツがあったのでアヒージョにみてみました
実はこれ、毎週行ってるファーマーズマーケットという催しで
以前に試食として頂いて感動したので作ってみました

シンプルなんですが、キャベツの甘さがしっかりと出てとても美味しかったですね
バケットとの相性は抜群でついつい進んじゃいました
IssMG_20190317_190055 (1)







Instagram


 
【材料】2人分
・芽キャベツ 100グラム
・ニンニク 1片
・バケット 適量



【調味料】
・塩 小さじ1/4
・オリーブオイル 50ml



【作り方】
1.鍋に芽キャベツ(100グラム)、つぶしたニンニク(1片)、塩(小さじ1/4)、オリーブオイル(50ml)を入れます
IssMG_20190317_190055 (2)



2.弱火にかけて軽く混ぜながら煮ます
IssMG_20190317_190055 (3)




3.芽キャベツとニンニクが柔らかくなるまで煮ます
IssMG_20190317_190055 (4)




4.器に盛ってバケットを添えたら出来上がり
IssMG_20190317_190055 (5)




鍋に入れて弱火で煮るだけなのでホントに簡単ですねー
あっという間にできちゃいました

塩気をやや強めにすることでキャベツの甘さが引き立ち
バケットにオイルをつけてもいい塩梅になってとても美味しくなりましたね



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ