今日は大根を角切りにして歯ごたえを楽しむ一品ですね
塩漬けにすることで水分を抜いて味がしっかりと入るようにしてみました
いい感じの塩気と大根自体の甘さが感じられてとても美味しかったですよー
IwwMG_20190317_162623 (1)





Instagram


 
【材料】2人分
・大根 250グラム


【調味料】
・塩 小さじ1
・酢 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・黒コショウ 少々



【作り方】
1.大根(250グラム)は2センチ角に切って塩(小さじ1)をしておきます
IwwMG_20190317_162623 (2)



2.水が出るまで半日ほど置いておきます
IwwMG_20190317_162623 (3)



3.水気を切って酢(小さじ1)、ごま油(小さじ1)を和えます
IwwMG_20190317_162623 (4)



4.器に盛って黒コショウ(少々)をかけたら出来上がり
IwwMG_20190317_162623 (5)







塩をしてから置いておくのが時間かかりますが
基本的にはほっとけばいいので楽ですね

最後には酢とゴマ油だけで塩分を入れないので
これ以上水分が出ず、味がぼやけずに頂けます
カリカリっとした食感が楽しいのか娘もお気に入りですごい食べてくれました



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ