今日は時々インスタグラムとかで見るジャガイモを丸ごと焼いた一品ですね
切り込みを入れて焼くところは一緒ですが味付けは自分で考えてみました

オーブンでじっくりと焼くことでジャガイモは柔らかくなって美味しかったですね
やや強めに味付けすることで食べやすくなりましたよー
IMssG_20190310_181612 (1)





 
Instagram



 
【材料】2人分
・ジャガイモ 2個
・パセリ 適量


【調味料】
・マヨネーズ 大さじ2
・粉チーズ 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 2つまみ



【作り方】
1.ジャガイモ(2個)は皮つきのままで2~3ミリ幅に切り込みを入れておきます
IMssG_20190310_181612 (2)



2.オーブン皿にオーブンシートを敷いてジャガイモをのせて上に
 マヨネーズ(大さじ2)
 粉チーズ(大さじ2)
 オリーブオイル(大さじ2)
 塩(2つまみ)
 をのせます
IMssG_20190310_181612 (3)



3.オーブンを200度に熱して40分焼きます
IMssG_20190310_181612 (4)



4.焼けたら取り出しておきます
IMssG_20190310_181612 (5)



5.お皿に盛ってパセリ(適量)を散らして出来上がり
IMssG_20190310_181612 (6)






ジャガイモに結構細かめに切り込みを入れることで
焼いている時の油や塩分が中に入っていきます

これによって意外と味が全体に回って食べやすくなりました
マヨネーズは溶けずに綺麗な焦げ目がついて
これがまた絶品でしたね
まさにお酒のアテって感じの一品でした



というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ