今日は豚肉を切り落としを使った唐揚ですね
切り落としをギゅっと丸めることでしっかりとした食感の唐揚にすることが出来ますね
これがまたジューシーですごく美味しかったですね

調味料は水分を少なくすることで丸めやすくしております
豚肉の切り落としはとても安いので意外と重宝しそうな一品となりました
IMssG_20190303_180616 (1)



 
Instagram



 
【材料】2人分
・豚肉切り落とし 250グラム
・ニンニク 1片
・ショウガ 10グラム



【調味料】
・醤油 小さじ1
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/2
・片栗粉 適量

・塩コショウ 適量
・練りからし 適量
・酢 適量


【作り方】
1.ボールに
 豚肉切り落とし(250グラム)
 ニンニク(1片)
 ショウガ(10グラム)
 醤油(小さじ1)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/2)
 を入れてしっかりと混ぜておきます
IMssG_20190303_180616 (3)



2.豚肉を直径4センチぐらい丸めて表面に片栗粉 適量をつけます
IMssG_20190303_180616 (4)



3.鍋に油を熱して揚げます
IMssG_20190303_180616 (5)



4.全体色づくように揚げます
IMssG_20190303_180616 (6)



5.火が通ったら引き上げます
IMssG_20190303_180616 (7)



6.お皿に盛って
 塩コショウ(適量)
 練りからし(適量)
 酢(適量)
 を添えたら出来上がり

IMssG_20190303_180616 (8)






豚肉の切り落としはいろんな部位が入っているので
食感が違って面白いですね

ミンチ肉と違って普通の肉を丸めているだけなので
噛み切るのが大変かなと心配でしたが、特に問題なく頂けました
なかなかの柔らかさで食べやすかったですね

味つけも結構しっかり目だったのでご飯のお供にもピッタリでした

というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ