今日は牡蠣を使ったちょっとオシャレな一品ですね
牡蠣はシンプルな調理法ですがチーズを
カリカリに焼いたものを添えて
一緒に頂くことでいい味わいになってくれますね
牡蠣の磯の香りとチーズの香ばしさがよくマッチして
とても美味しかったですね



牡蠣はシンプルな調理法ですがチーズを
カリカリに焼いたものを添えて
一緒に頂くことでいい味わいになってくれますね
牡蠣の磯の香りとチーズの香ばしさがよくマッチして
とても美味しかったですね


【材料】2人分
・牡蠣のむき身 150グラム
・ニンニク 1片
・ピザ用チーズ 60グラム
・ミントの葉 少々
【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・白ワイン 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
・白ワイン 大さじ2
【作り方】
1.フライパンにピザ用チーズ(60グラム)を薄く均等に敷きます

2.弱火で加熱して溶かします

3.カリっとなってきたらひっくり返します
4.全体が固くパリパリになったら引き上げます

5.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)、スライスしたニンニク(1片)を入れて火にかけます

6.香りが立ってきたら牡蠣のむき身(150グラム)を入れて両面を焼きます

7.軽く焼けたら白ワイン(大さじ2)を入れます

8.牡蠣に火が通るまで火にかけます

9.お皿に牡蠣を盛ってチーズを割って添えて刻んだミントの葉(少々)を散らせば出来上がり
1.フライパンにピザ用チーズ(60グラム)を薄く均等に敷きます

2.弱火で加熱して溶かします

3.カリっとなってきたらひっくり返します
4.全体が固くパリパリになったら引き上げます

5.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)、スライスしたニンニク(1片)を入れて火にかけます

6.香りが立ってきたら牡蠣のむき身(150グラム)を入れて両面を焼きます

7.軽く焼けたら白ワイン(大さじ2)を入れます

8.牡蠣に火が通るまで火にかけます

9.お皿に牡蠣を盛ってチーズを割って添えて刻んだミントの葉(少々)を散らせば出来上がり

最後に散らすミントの葉が意外といいアクセントになってくれましたねー
無くても十分美味しいですが、あるとまたひと味違ってオシャレ感が出ますね
今の時期は牡蠣がどんどん安くなってきましたから
いろいろと調理しがいがありますねー
今度は殻つきの牡蠣でも買ってこようかなーなんて思ってます
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

一応インスタもやってます
コメント