今日はカレイの干物をを唐揚にしてみました
切り込みを入れることで中の骨まで一緒に食べられます

まさにお酒のアテにもぴったりですね
見た目が独特な感じになりますが、これはこれで面白いかなと(笑
IMssG_20190105_180521 (1)






 
Instagram




 
【材料】1人分
・カレイの干物 1匹
・柚子 1/2個



【作り方】
1.カレイの干物(1匹)の表側の縁側から切り込みを両方から入れます
IMssG_20190105_180521 (2)


2.裏側も同様に縁側から切り込みを入れます

IMssG_20190105_180521 (3)


3.フライパンに油を入れて低温で揚げます
IMssG_20190105_180521 (4)


4.泡があまり出なくなるまで揚げます

IMssG_20190105_180521 (5)


5.揚がったら引き上げておきます
IMssG_20190105_180521 (6)


6.お皿に持って柚子(1/2個)を添えたら出来上がり
IMssG_20190105_180521 (7)





干物は味がすでについているので味付けがいらないのが楽でいいですね
そのまま揚げるだけでなので材料は少なく簡単です

中の骨が食べられるぐらいなので縁側の部分のカリカリ感はすごくて
おやつのようで美味しかったですねー
娘も大喜びで食べてくれました



というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ