今日はちょっと変わった組み合わせのサラダを作ってみました
数日前もありましたが(笑

白菜とリンゴを組み合わせて爽やかな甘さで頂きます
リンゴが入っているので味付けには甘みは入れないことで
いいバランスになってくれました

白菜の安い今の時期にはぴったりのサラダとなりましたね
IssMG_20181229_094533 (1)





 
Instagram



 
【材料】2人分
・白菜 150グラム
・リンゴ 150グラム



【調味料】
・レモン汁 小さじ1
・塩 小さじ1/5
・オリーブオイル 大さじ2
・シナモン 少々



【作り方】
1.白菜(150グラム)は1センチ幅
 リンゴ(150グラム)は芯を取って5ミリ幅にスライスしておきます
IssMG_20181229_094533 (2)


2.ボールに
 白菜
 リンゴ
 レモン汁(小さじ1)
 塩(小さじ1/5)
 オリーブオイル(大さじ2)
 を加えます
IssMG_20181229_094533 (3)


3.全体が混ざるようにしっかりと混ぜます
IssMG_20181229_094533 (4)


4.器に盛ってシナモン(少々)を上からかけたら出来上がり

IssMG_20181229_094533 (5)






混ぜるだけなのでホントに簡単ですねー
やはりリンゴにはシナモンということでかけてみましたが
これがまたいいアクセントになってとても美味しかったですね

ちょっと塩気は強めにしているので
味自体は結構しっかりとしていながらもお菓子のような風味があって
とても面白い一品となりました

というわけで、ごちそうさまでした
 





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ