今日は以前から作ってみたかった鯖サンドを作ってみました
脂ののったいい塩鯖があったおかげで絶品の仕上がりでしたね

一緒に白菜を挟んだのがまた優しい味わいになってくれました
中身は完全に和風ですがサンドイッチなので
洋風になるかと思いきや食べても和風でした(笑

これはかなり面白い一品でしたねーIMwwG_20181110_084138 (1)



Instagram



 
【材料】2人分
・塩鯖フィーレ 1枚
・バケット 100グラム
・白菜 50グラム



【調味料】
・塩 1つまみ
・レモン汁 小さじ1
・オリーブオイル 小さじ1
 

【作り方】
1.ボールに
 1センチ幅に切った白菜(50グラム)
 塩(1つまみ)
 レモン汁(小さじ1)
 オリーブオイル(小さじ1)
 を混ぜておきます
IMwwG_20181110_084138 (3)


2.フライパンにオーブンシートを敷いて塩鯖フィーレ(1枚)を焼きます
IMwwG_20181110_084138 (2)


3.焦げ目がついたらひっくり返します
IMwwG_20181110_084138 (4)


4.焼けたら4等分グラムらいに切ります
IMwwG_20181110_084138 (5)


5.4~5センチ幅に切ったバケット(100グラム)に白菜と鯖を挟んで出来上がり

IMwwG_20181110_084138 (6)





一緒に挟んだ白菜が酸味を効かせていることもあって
いいアクセントになりましたね

白菜はえぐみが少なく甘さもあるので一緒に食べるには
実はかなり相性がよかったですね

バケットも高さがあるので豪快な見た目となり量も多いので
塩鯖の塩気とよく合っていましたね


というわけで、ごちそうさまでした
 





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー



一応インスタもやってます
Instagram 





ブロトピリンクブロトピ