今日はバケット一本まるごと使ったサンドイッチですね
これはなかなか強烈なインパクトとボリュームですよー

よくスーパーとかで売っている一本100円ぐらいのバケットを使うと
このボリュームなのにお安く済みますね

中の具材も鶏むね肉なのでヘルシーかつお値打ち♪
これは見た目やボリュームもさることながらお味のほうも抜群でしたよー
IsMG_20180924_083500 (1)









 
【材料】2人分
・バケット 1本
・鶏むね肉 200グラム
・トマト 1個
・レタス 50グラム



【調味料】
バケットの味付け
・バター 20グラム
・マヨネーズ 大さじ2

鶏むね肉の味付け
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/5
・乾燥オレガノ 適量

 
【作り方】
1.バケットをトースターで丸ごと温めます
IsMG_20180924_083500 (2)



2.鶏むね肉を薄くそぎ切りにしてから
 塩、砂糖、乾燥オレガノをまぶしておきます
IsMG_20180924_083500 (3)



3.フライパンに火をつける前に鶏肉を並べます
IsMG_20180924_083500 (4)



4.極弱火にして火を通します
IsMG_20180924_083500 (5)


5.火が通ったらすぐに引き上げます
IsMG_20180924_083500 (6)


6.バケットが焼けたら横に切り目を入れてバターとマヨネーズを塗ります
IsMG_20180924_083500 (7)


7.さらにレタスを一口大にちぎって挟みます
IsMG_20180924_083500 (8)


8.その上に薄くスライスしたトマトを並べます
IsMG_20180924_083500 (9)


9.さらに上に鶏肉を並べて出来上がり

IsMG_20180924_083500 (10)






鶏むね肉は焼きすぎると固くなるのでとにかく弱火で火を通します
そうすると割としっとりとした仕上がりになってくれますねー

味付けもハムを意識したものとなっているためパンとの相性は抜群でしたよー

丸ごと齧り付くも良し、切り分けて食べるも良し
何とも楽しい気分の味わえる一品となりましたね


というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ