電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています




今日は以前から何度か使っているニギスという魚ですね
日本海側で割と獲れるようで現地では刺身でも頂けるみたいですよ

白身魚で非常に上品な味わいがあるとのことです
今回は唐揚なので上品さがあまり感じられないかと思いきや
これがなかなかさっぱりとした味わいで十分に
上品さが伺えましたね

よく揚げているので骨まで食べられて大満足な一品となりました
IMGs_20180917_183854 (1)



 
【材料】2人分
・ニギス 200グラム
・ショウガ 10グラム
・すだち 1個

【調味料】
・醤油 小さじ2
・塩 1つまみ
・みりん 大さじ1
・片栗粉 小さじ2

 
【作り方】
1.頭と内臓を取ったニギス(200グラム)に
 醤油(小さじ2)
 塩(1つまみ)
 みりん(大さじ1)をまぶして
 片栗粉(小さじ2)をつけておきます
IMGs_20180917_183854 (2)


2.約170度の油で揚げます
IMGs_20180917_183854 (3)


3.表面がカリっとするまで揚げます
IMGs_20180917_183854 (4)


4.全体がガリガリになったら引き上げます
IMGs_20180917_183854 (5)


5.お皿に盛ってすだち(1個)を添えたら出来上がり

IMGs_20180917_183854 (6)





かなりカリっと揚がっているので食べていても楽しいですね
これだけ食べやすいと子供にも受けがいいと思います

娘は喜んで手を伸ばして食べてくれましたので
身が柔らかい上にホロっと取れて食べやすいというのもいいんでしょうね



というわけで、ごちそうさまでした
 


WEBアプリを作りました
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン