今日は鮭があったので味噌で漬けてから焼いてみました
北海道のちゃんちゃん焼きみたいな感じですね
北海道は未だ地震の被害で大変なことになっているようですが・・・
謹んでお見舞い申し上げます
野菜はタマネギだけですがしっかりとした甘さが出て
とても美味しく頂けましたね
漬け込んだ味噌もすべて使い切るので
無駄がないのもいいですね


北海道のちゃんちゃん焼きみたいな感じですね
北海道は未だ地震の被害で大変なことになっているようですが・・・
謹んでお見舞い申し上げます
野菜はタマネギだけですがしっかりとした甘さが出て
とても美味しく頂けましたね
漬け込んだ味噌もすべて使い切るので
無駄がないのもいいですね


【材料】2人分
・鮭切り身 200グラム
・タマネギ 200グラム
【調味料】
・味噌 小さじ2
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・サラダ油 小さじ1
【作り方】
1.ビニール袋に
鮭切り身(200グラム)
味噌(小さじ2)
みりん(大さじ1)
砂糖(小さじ1)
を入れて15分ほど漬けておきます

2.フライパンにサラダ油(小さじ1)をひいて味噌を切った鮭を皮から焼きます

3.ある程度焼けたらくし型に切ったタマネギ(200グラム)を周りに並べてつけ汁をかけます

4.蓋をしてタマネギがしんなりするまで焼きます

5.お皿に盛ったら出来上がり

蓋をしてじっくり焼いたおかげで鮭はふっくらとしていましたね
味噌は甘めの味付けなのでとても食べやすく
タマネギの甘さをさらに引き出してくれました
フライパンに並べてほっといたら出来る意外と簡単ですよー
味噌は甘めの味付けなのでとても食べやすく
タマネギの甘さをさらに引き出してくれました
フライパンに並べてほっといたら出来る意外と簡単ですよー
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

コメント