今日は最近安く買えるナスを使った一品ですね
といってもフライパンで丸ごと焼くだけなんですが(^^;
ですが、これがまた美味しいんですよねー

油を入れて焼いているので焼きナスとはまた違った味わいがありますね
しっかりとしたコクがあって食べやすいです

皮も一部剥いているのでそれもまたいいですね

DSC_0859_Fotor









 
【材料】2人分
・ナス 2本
・刻みネギ 適量
・鰹節 適量



【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・醤油 適量
 

【作り方】
1.ナス(2本)の皮をまだら剥いてサラダ油(大さじ1)を入れたフライパンで焼きます
DSC_0856


2.蓋をして時々ひっくり返しながら全体に焦げ目がつくように焼きます
DSC_0857


3.焼けたらお皿に盛って上に刻みネギ
(適量)、鰹節(適量)、醤油(適量)をかけて出来上がり
DSC_0858









なんとも簡単ですねー
ナスは意外と水分が多いので焼くときは蓋をしておかないと
油が跳ねるので気をつけましょう

弱火でじっくりと焼くことで中がトロっとして
ジューシーな仕上がりになりましたねー

ネギと鰹節の組み合わせも王道で美味しかったです



というわけで、ごちそうさまでした
 




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ