今日はちくわを使ったトースターで出来る一品ですね
簡単なんですが、見た目はなかなか彩りがいい具合になりました

とても食べやすい味わいで美味しかったですね

バジルが入ることでイタリアンな装いになって
パっと作った割にはオシャレに見えるのもいいですね
DssSC_9482 (1)
 





【材料】2人分
・ちくわ 5本
・バジル 6枚

【調味料】
・マヨネーズ 適量
・ケチャップ 適量
・粉チーズ 適量

 
【作り方】
1.アルミホイルの上に半分に切ったちくわ(5本)を並べます
DssSC_9482 (2)


2.ちくわの溝にマヨネーズ(適量)とケチャップ(適量)を交互に入れます
DssSC_9482 (3)


3.さらに上からざく切りにしてバジル(6枚)と粉チーズ(適量)をかけます
DssSC_9482 (4)


4.トースターで5分ほど焼きます
DssSC_9482 (5)


5.お皿に盛ったら出来上がり
DssSC_9482 (6)





のせるだけなのでとても簡単ですね
やはりちくわとマヨネーズの相性は素晴らしいですね

ケチャップも入ることで味が複雑になって
飽きずに食べられました

というわけで、ごちそうさまでした
 


気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ