今日はキャベツと黒ごまだけでできる簡単な一品です
しかも火も使わないので今の暑い時期にはぴったりですね

一見するとキャベツが多いような気がするんですが
混ぜているとしなーとするので、一気にかさが減って
食べやすい量になりましたね

割としっかり目の味付けなのでご飯にも、お酒のあてにも
いろんな用途にも使えますよー
DssSC_9060 (1)






 
【材料】2人分
・キャベツ 200グラム
・黒ごま 大さじ1

【調味料】
・塩 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1/2
・酢 大さじ1

 
【作り方】
1.ボールに
 1センチ幅に切ったキャベツ(200グラム)
 擦った黒ごま(大さじ1)
 塩(小さじ1/2)
 砂糖(小さじ1/2)
 酢(大さじ1)
 を入れて混ぜます
DssSC_9060 (2)


2.全体がしんなりするまで混ぜます
DssSC_9060 (3)


3.器に持ったら出来上がり

DssSC_9060 (4)




すごい簡単でしたねー
混ぜて終了です(笑

ごまには油分が結構多いので油を入れなくても
十分にコクが出るのもいいですね

結果的にヘルシーに仕上がってくれました
何気にカレーの付け合せにしたら抜群の相性でしたね

カレー屋さんとかでもキャベツのピクルスが置いてあったりするので
それに近いものになりますね


というわけで、ごちそうさまでした
 


気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ