今日はトマトとバジルを入れたイタリアンなオムレツですね

作り方は至ってシンプルなのですが、間違いの無い組み合わせで
とても美味しかったですねー
ご飯にもパンにも何度も合う万能なお味です

オムレツは火にかけるとあっという間に出来るので
トマトには火が入りすぎずにフレッシュ感が残りますね

おかげでバジルの香りと相まって爽やかな
味わいが楽しめました
DssC_8768 (1)




 
【材料】2人分
・玉子 2個
・ミニトマト 4個
・バジル 5枚

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ
・コショウ 適量
・ケチャップ 適量
 
【作り方】
1.ボールに
 玉子(2個)
 縦に4等分したミニトマト(4個)
 刻んだバジル(4枚)
 塩(2つまみ)
 コショウ(適量)
 を入れてしっかりと混ぜます 
DssC_8768 (2)


2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れて熱してから玉子を入れます
DssC_8768 (3)


3.入れたらしっかりとかき混ぜます
DssC_8768 (4)


4.ある程度固まってきたら端に寄せます
DssC_8768 (5)


5.トントンとフライパンの柄を叩きながら丸めます
DssC_8768 (6)


6.お皿に盛って残りのバジルとケチャップ(適量)を添えたら出来上がり
DssC_8768 (7)





玉子を焼くときにはフライパンをカンカンに熱くしておくのがポイントですね
玉子を流し入れたら「ジュッ!」と音がするぐらいです

そうするとフライパンにくっつかずに綺麗にはがれるので
フライパンをトントンして丸めるのがやりやすくなります

これが出来ると何かもう、めっちゃ感動ですよー(笑
ホントは焦げ目もつかないような綺麗な黄色に仕上げたかったんですが
そこまではまだまだ難しかったですね(^^;



というわけで、ごちそうさまでした
 

ブロトピ リンク ブロトピ