この週末は父の日ということもあるので私の実家に行っておりました
そして天気もよかったので、近所の太山寺摩崖仏という
崖に掘られた仏像みたいなものを見に行きました


実家に行くと娘は早速遊び回っています
DSC_8169



おじいちゃんに抱っこされても、ご機嫌ちゃんです
DSC_8188



そして母はいつものように、いっぱい夕食を作ってくれました
すごい品数ですねー
いつもながら美味しいです!
DSC_8161



食べて遊んですっかりお疲れの娘は自ら布団に入っていきました(笑
DSC_8198



そして翌日も、よく寝たので元気いっぱいです
ブランコでおおはしゃぎですね
DSC_8205



階段の上り下りも楽しいみたいで何回も、行ったり来たりしてました
DSC_8209



庭に出てはいい感じに育っているプチトマトを食べてご満悦
お野菜もしっかり食べてくれるのがいいですねー
DSC_8223



という感じで摩崖仏に向かいます
道中はこんな感じで自然がいっぱいです
山が綺麗ですねー
DSC_8230



途中に「なでしこの湯」という温泉施設があるので、そこで源泉を見てみました
結構冷たいので娘は喜んで触ってましたね
DSC_8231



そして摩崖仏がある道に向かいます
大阪から来たというご夫婦が摩崖仏が見つからないということで
案内がてら一緒に向かいます
DSC_8238



こんな感じの川が流れている場所です
DSC_8239




そして摩崖仏ですが、この真ん中あたりにいます
わかるでしょうか(笑
DSC_8240



ちょっと角度を変えて・・・
DSC_8242



アップにするともうちょっとわかるかな・・・
ちなみにこの摩崖仏は鎌倉時代から残っているらしいです
時間とともに風化していくかもしれませんが、それもまた一興ですね

DSC_8241



という感じで自然を満喫したのでのんびり帰宅です
DSC_8245


戻ってきたらまだまだ元気に娘
お父さんの頭に足を置いてます(笑
DSC_8252


という感じの楽しい二日間でした
父の日のプレゼントも喜んでくれて一安心です
天気にも恵まれていい週末となりました