今日はニンジンを使ったとっても簡単な一品ですよー
調味料を入れても使う材料は3つだけ!

しかもニンジンは生のままなので火もレンジも使わない
という思い切った一品です(笑

野菜スティックとかでもニンジンは生で食べるので
この食べ方でも十分に美味しいですよー

梅干しとマヨネーズで和えているので
表面は結構塩分がしっかりしているのですが
噛むごとにニンジンの甘さが出てきて
全体のバランスがよくなりますね

ニンジンも生だとしっかりと噛むので顎や歯にも
いいかもしれませんね
DssSC_7522 (1)



 
【材料】2人分
・ニンジン 100グラム
・梅干し 大1個

【調味料】
・マヨネーズ 大さじ2
 
【作り方】
1.ニンジン(100グラム)は細切りにしておきます
DssSC_7522 (2)


2.ボールに種を取ってちぎった梅干し(大1個)、マヨネーズ(大さじ2)を入れて混ぜます
DssSC_7522 (3)


3.さらにニンジンを入れてしっかりと混ぜます
DssSC_7522 (4)


4.約10分ほど置いておきます
DssSC_7522 (5)


5.お皿に盛ったら出来上がり
DssSC_7522 (6)



さすがに簡単ですねー
ニンジンなので置いておいても
水っぽくならないのがいいですね

時間が経つほどニンジンにも味が染み込んで
より味わいが深くなります

コショウを加えるとまた違った味わいになったりと
いろいろとアレンジがききそうな一品となりました



というわけで、ごちそうさまでした
 

ブロトピ リンク ブロトピ