今日は久しぶりに丼を作ってみました

ハンバーグ丼ということですが
実際はこねずにタッパから直接フライパンにどーん(笑
これで焼くだけなのでものすごい簡単ですね

挽き肉から脂が出るので油をひく必要も無しで
ホントにお手軽です

チンゲン菜も一緒に添えることで栄養のバランス
よくなってくれましたね

味付けも甘辛くしているのでご飯も進んで
美味しかったですよー
DssSC_6366 (1)


 
【材料】2人分
・豚ひき肉 100グラム
・チンゲン菜 100グラム
・ご飯 300グラム


【調味料】
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
 

【作り方】
1.フライパンにタッパからそのまま豚ひき肉(100グラム)を入れて焼きます
DssSC_6366 (2)


2.ある程度火が通ったら縦に6等分にしたチンゲン菜(100グラム)を加えます
DssSC_6366 (3)


3.火が通ったら豚ひき肉をひっくり返します
DssSC_6366 (4)


4.軽く焦げ目がついたら・醤油(小さじ1)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)を加えます
DssSC_6366 (5)


5.水分が半分ほど飛んだら
 器にご飯(300グラム)盛ってチンゲン菜、豚ひき肉をのせて出来上がり
DssSC_6366 (6)




あっという間に出来ましたねー

つなぎを使っていないためジューシーとはいきませんが
お肉の味がしっかりするのでご飯との相性はよかったです

材料も少ないので作りやすいのもいいですね
時間がない時にもさっと作れるので便利ですよー

というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク ブロトピ