今日はワイフからアイディアをもらって
切り干し大根で一品ですね

茹ででポン酢と和えるだけで出来る
簡単なサラダです

一緒に入れたカニカマや水菜で味や食感に
アクセントがつくので飽きずに食べられますね

ごま油の入った味付けもまたクセになりそうで
とても美味しかったですよー
 DSsC_0774 (1)




【材料】2人分
・切り干し大根 30グラム
・カニカマ 30グラム
・水菜 50グラム


【調味料】
・ポン酢 小さじ2
・ごま油 小さじ1
・塩 1つまみ
・砂糖 1つまみ
 

【作り方】
1.鍋にお湯を沸かして切り干し大根(30グラム)を柔らかくなるまで茹でます
DSsC_0774 (2)


2.茹でたら流水でさっと洗って水気を切ります
DSsC_0774 (3)


3.ボールに
 切り干し大根
 ほぐしたカニカマ(30グラム)
 3センチ幅に切った水菜(50グラム)
 ポン酢(小さじ2)
 ごま油(小さじ1)
 塩(1つまみ)
 砂糖(1つまみ)
 を入れて混ぜます
DSsC_0774 (4)


4.全体が馴染むようにしっかりと混ぜます
DSsC_0774 (5)


5.お皿に盛ったら出来上がり
DSsC_0774 (6)



簡単な材料ですが彩りが綺麗でしたねー

カニカマの甘さがしっかりと全体に
出てくれるので優しい口当たりになりました

混ぜてすぐは水菜のシャキシャキ感が楽しめて
しばらく時間が経つとしんなりして全体に
味が馴染んでまたそれも美味しいですね



というわけで、ごちそうさまでした
 
ブロトピ リンク