市販の練りからしには塩分が入っているので
そちらの塩分で十分
後は酢を加えることで酸味で味が締まるので
薄いという感じはあまりしませんでしたね
そちらの塩分で十分
後は酢を加えることで酸味で味が締まるので
薄いという感じはあまりしませんでしたね
【材料】2人分
・菜の花 200グラム
【調味料】
・酢 大さじ1
・練りからし 小さじ1
・練りからし 小さじ1
【作り方】
1.菜の花(200グラム)は5センチ幅に切っておきます

2.耐熱容器に入れてラップをして600Wで2分加熱します

3.軽くしんなりしたら取り出します

4.そのまま酢(大さじ1)、練りからし(小さじ1)を加えて混ぜます

5.しっかりと混ざったらお皿に盛って出来上がり
温かい状態で混ぜると酢のツンとした酸味も
ほどよく飛ぶので食べやすくなります
ほどよく飛ぶので食べやすくなります
からしも多いようですが意外とちょうどよく
ほのかに香るというぐらいですね
ほのかに香るというぐらいですね
食卓の一品にちょっと添えると春を感じられて
いい気分になれそうですね
いい気分になれそうですね
というわけで、ごちそうさまでした


コメント