電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



今日は牛の心臓であるハツを安く買えたので焼いて頂いてみました
焼肉のたれもいいのですが今回はねぎ塩だれで頂きます
ごま油とネギの香りがたまらない、絶品の一品となりました
DddSC_9859 (1)



【材料】1人分
・牛ハツ(焼肉用) 100グラム
・青ネギ 20グラム

【調味料】

・ごま油 大さじ1
・レモン汁 小さじ1
・塩 2つまみ

 
【作り方】
1.ねぎ塩だれとしてボールに
 刻んだ青ネギ(20グラム)
 ごま油(大さじ1)
 レモン汁(小さじ1)
 塩(2つまみ)
 を混ぜておきます
DddSC_9859 (2)

2.フライパンにサラダ油をひいて牛ハツ(焼肉用)(100グラム)を並べます
DddSC_9859 (3)

3.焦げ目がついたらひっくり返します
DddSC_9859 (4)

4.ほぼ火が通ったら引き上げてねぎ塩だれをかけて出来あがり

DddSC_9859 (5)



簡単にでしたねー
あっという間に出来ましたが味は最高でしたねー
牛ハツはレバーと比べてもまだ臭みが少ないので食べやすくていいですね
 
というわけで、ごちそうさまでした


気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー


 





ブロトピリンクブロトピ