今日は大根をシンプルな炒め物にしてみました
最初にじっくりと焼いてから塩とワインビネガーで仕上げます
豚肉のコクもあるのでさっぱりしつつも美味しく頂けましたねー
DssSC_9912 (1)


【材料】2人分
・大根 150グラム
・豚肉切り落とし 50グラム
・紫蘇の葉 3枚

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ
・ワインビネガー 小さじ1
 
【作り方】
1.大根(150グラム)
 豚肉切り落とし(50グラム)はそれぞれ1センチ幅に切っておきます
DssSC_9912 (2)

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れて大根を焼きます
DssSC_9912 (3)

3.大根の表面に焦げ目がついてきたら豚肉を入れます
DssSC_9912 (4)

4.豚肉にほぼ火が通ったら塩(2つまみ)、ワインビネガー(小さじ1)を加えます
DssSC_9912 (5)

5.ざっと混ぜたらお皿に盛って細切りの紫蘇の葉(3枚)をのせて出来上がり
DssSC_9912 (6)


材料も少ないのでとっても簡単に出来ましたねー
程よい酸味がまた味に深みを与えてくれました
大根は煮るのもいいですが、こうやって炒めるのもまた食感が違って美味しいですね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク