今日は牡蠣を安く買えたのでオイル漬けにしてみました
本来はしっかりと水分を抜ききってからオイルに漬けるのですが今回はある程度水分は残してふっくらと仕上げてみました
牡蠣の甘さと磯の香りが感じられてとても美味しかったですよー

本来はしっかりと水分を抜ききってからオイルに漬けるのですが今回はある程度水分は残してふっくらと仕上げてみました
牡蠣の甘さと磯の香りが感じられてとても美味しかったですよー

【材料】2人分
・牡蠣(剥き身) 200グラム
・ニンニク 2片
・牡蠣(剥き身) 200グラム
・ニンニク 2片
【調味料】
・オリーブオイル 適量
【作り方】
1.鍋に
牡蠣(剥き身) 200グラム
つぶしたニンニク 2片
を入れて火にかけます

2.牡蠣に火が通って水分がほどよく飛ぶまで煮ます

3.瓶に牡蠣とニンニクを入れます

4.浸かるぐらいまでオリーブオイル(適量)を入れます

5.冷めたら出来あがり

とっても簡単ですねー
牡蠣自体にかなり塩分があるので味付けはしなくても十分でしたね
パンと合わせるとそれはも絶品でしたよー
というわけで、ごちそうさまでした
牡蠣自体にかなり塩分があるので味付けはしなくても十分でしたね
パンと合わせるとそれはも絶品でしたよー
というわけで、ごちそうさまでした
コメント