今日は牛肉の切り落としをマヨネーズで炒めてみました
ゴボウと白ネギも一緒に入っているので食感の違いも楽しめて美味しかったですね
マヨネーズはしっかりとした味わいになるのでご飯との相性抜群です
DssSC_9623 (1)


【材料】2人分
・牛肉切り落とし 150グラム
・ゴボウ 70グラム
・白ネギ 70グラム

【調味料】
・サラダ油 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
 
【作り方】
1.牛肉切り落とし(150グラム)は食べやすい大きさに
 ゴボウ(70グラム)
 白ネギ(70グラム)はそれぞれ斜めに切っておきます
DssSC_9623 (2)

2.合わせ調味料として
 マヨネーズ(大さじ1)
 醤油(小さじ1)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 を混ぜておきます
DssSC_9623 (3)

3.フライパンにサラダ油(小さじ1)を入れて牛肉とゴボウを炒めます
DssSC_9623 (4)

4.牛肉に火が通ったら白ネギを加えてしばらく炒めます
DssSC_9623 (5)

5.白ネギがしんなりしてきたら合わせ調味料を加えます
DssSC_9623 (6)

6.水分が飛んだらお皿に盛って出来上がり

DssSC_9623 (7)


炒めるだけなのでとっても簡単にできましたねー
炒めることでマヨネーズの味はそこまで強烈ではないのがまた食べやすいですね
ゴボウやネギの香りがまた食欲をそそる一品となりました
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク