今日はお正月で疲れた胃に優しいサラダです
ヨーグルトをドレッシングにしたシーザーサラダのような感じですね
いい感じの酸味がさっぱりとしてとしても美味しかったですよー
DSddC_9283 (1)


【材料】2人分
・白菜 120グラム
・ニンジン 30グラム

【調味料】
・ヨーグルト 大さじ1.5
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ
・砂糖 小さじ1/4
・粉チーズ 適量
・粗びきコショウ 適量

 
【作り方】
1.白菜(120グラム)は1センチ幅
 ニンジン(30グラム)は細切りにしておきます
DSddC_9283 (2)

2.ボールに
 ヨーグルト(大さじ1.5)
 オリーブオイル(大さじ1)
 塩(2つまみ)
 砂糖(小さじ1/4)
 を混ぜてドレッシングとしておきます
DSddC_9283 (3)

3.ドレッシングに白菜、ニンジンを入れてしっかりと混ぜます
DSddC_9283 (4)

4.馴染んだら器に盛って粉チーズ(適量)、粗びきコショウ(適量)をかけて出来あがり
DSddC_9283 (5)


火を使わないのでとっても簡単ですねー
最後に上から粉チーズをかけると一気にシーザーサラダ感が出ますね
白菜はえぐみがなく食べやすいのでいいいですね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク