今日は車麩をいっぱい頂いたのでフレンチトーストにしてみました
しっかりと生地を染み込ませることでフワフワの食感になりましたね
とても食べやすくて美味しかったですよー
ddDSC_8776 (1)


【材料】2人分
・車麩 40グラム
・玉子 1個
・クリームチーズ 適量
・お好みのフルーツ 適量
・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・牛乳 200ml
・砂糖 大さじ1
・バター 20グラム
・ハチミツ 適量
・シナモン 適量

 
【作り方】
1.玉子(1個)
 牛乳(200ml)
 砂糖(大さじ1)
 をしっかりと混ぜて生地とします
ddDSC_8776 (2)

2.車麩(40グラム)を生地に入れます
ddDSC_8776 (3)

3.水分がほぼ無くなるまで一晩ほどつけ込みます
ddDSC_8776 (4)

4.フライパンにバター(20グラム)を溶かして車麩を入れ弱火で焼きます
ddDSC_8776 (5)

5.片面が焼けたらひっくり返します
ddDSC_8776 (6)

6.お皿に盛って
 クリームチーズ(適量)
 お好みのフルーツ(適量)
 イタリアンパセリ(適量)
 を添えて
 ハチミツ(適量)
 シナモン(適量)
 をかけたら出来上がり

ddDSC_8776 (7)



一晩漬けこんでいるので芯まで生地が染み込んで美味しかったですねー
車麩は結構硬くて水分が染み込みにくい分、染み込んだらしっかりと保ってくれますね
トッピングもいろいろとのせたおかげで味に深みが出てくれました
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク