【材料】2人分
・ご飯 1合分
・豚ひき肉 50グラム
・玉子 1個
・青ねぎ 20グラム
【調味料】
・ごま油 大さじ1
・塩 2つまみ
・コショウ 適量
【作り方】
1.フライパンにごま油(大さじ1)を入れて温まったら豚ひき肉(50グラム)を入れます

2.豚ひき肉に火ぎ通ったら溶いた玉子(1個)、塩(2つまみ)、コショウ(適量)を流し入れて混ぜます

3.玉子がポロポロになるまで混ぜます

4.炊き立てのご飯(1合分)に炒めた玉子、ひき肉と刻んだ青ねぎ(20グラム)を入れます

5.全体をしっかりと混ぜます

6.器に盛ったら出来上がり

結構、油がいっぱいなのでいい感じにパラっと仕上がりましたねー
青ねぎを炊き立てのご飯に入れることで辛みもほどよく飛んで食べやすくなりました
これなら玉子もいい感じにフワっと出来るのが嬉しいですね
というわけで、ごちそうさまでした

コメント