今日は里芋を使った一品ですね
ベーコンとニンニクと一緒に焼いて頂いてみました
ホクホク感がしっかりと感じられてとても美味しかったですね
DddSC_8463 (1)


【材料】2人分
・里芋 300グラム
・ベーコン 50グラム
・ニンニク 1片
・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 2つまみ
・コショウ 適量

 
【作り方】
1.里芋(300グラム)は皮を剥いて大き目の一口大
 ベーコン(50グラム)は短冊切り
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
DddSC_8463 (2)

2.鍋に水と里芋を入れて10分ほど茹でます
DddSC_8463 (3)

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れてニンニクを炒めます
DddSC_8463 (4)

4.香りが立ってきたらベーコンを加えます
DddSC_8463 (5)

5.軽く炒めたら茹でた里芋を入れます
DddSC_8463 (6)

6.里芋に軽く焼き色がついたら塩(2つまみ)、コショウ(適量)を加えます
DddSC_8463 (7)

7.ざっと混ぜたらお皿に盛って刻んだイタリアンパセリ(適量)を散らして出来上がり
DddSC_8463 (8)


シンプルな味付けですがベーコンとニンニクの香りがあるのでしっかりとした味わいがありましたね
里芋は一度茹でているので焼くのも割と早めに出来ました
和風の味付けにすることが多い里芋ですが洋風なのもいいものですね
 
というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ リンク