今日は鶏のネックとネギを使った炒め物ですね
馴染みの居酒屋さんのメニューをパクってるわけですが(笑
ちょっと酸味がきいてさっぱりとした味わいで美味しかったですよー
DssSC_8436 (1)


【材料】2人分

・鶏ネック 200グラム
・白ネギ 100グラム

【調味料】
・ごま油 大さじ1
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・酢 大さじ1

 
【作り方】
1.鶏ネック(200グラム)は3等分に
 白ネギ(100グラム)は斜めに切っておきます
DssSC_8436 (2)

2.フライパンにごま油(大さじ1)を入れて鶏ネックを入れます
DssSC_8436 (3)

3.鶏ネックの表面に火が通ったら白ネギを加えます
DssSC_8436 (4)

4.白ネギが軽くしんなりしてきたら
 醤油(大さじ1)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 酢(大さじ1)
 を加えます
DssSC_8436 (5)

5.全体がしんなりしてネギのとろみがつくまで炒めます
DssSC_8436 (6)

6.お皿に盛ったら出来上がり
DssSC_8436 (7)


材料が少ないので割と簡単に出来ましたね
味付けもシンプルですがこれがまたご飯との相性抜群でした
本家の味には遠く及びませんが、ちょっとは近いものが出来たかな
 
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ リンク