今日は子エビがいっぱいあったのでカリカリに焼いてみました
殻や頭ごと一緒食べられるのがいいですねー
ニンニクとバターの風味が活きる一品となりました

【材料】2人分
・子エビ 150グラム
・ニンニク 1/2片
・乾燥パセリ 適量
【調味料】・バター 20グラム
・塩 2つまみ 【作り方】1.フライパンに油をひかずに子エビ(150グラム)を並べます

2.じっくり焼いて殻からカリカリになったら
ニンニク(1/2片)
バター(20グラム)
塩(2つまみ)
を加えます

3.バターが溶けて全体に回ったら乾燥パセリ(適量)を入れます

4.ざっと混ぜてお皿に盛ったら出来上がり 
とっても簡単に出来ましたねー
エビは殻ごとなので味がしっかりして美味しかったです
お酒のつまみにもってこいの一品となりました
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ
リンク
コメント